漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ことこと。 子と孤島 (2) ~学校になんて行きたくない~

ことこと。子と孤島、2巻
竹森月先生の漫画

フレックスコミックスブラッドの連載作品
ヤフーコミックで無料公開されています。

今回は他の島民の掘り下げか?
と思いきや
そこまででもない
とは言っても
そこそこ島でのエピソードを重ねて行けば
キャラも立ってくるでしょうと言うところか

カエル先生はと言うと相変わらず
先生らしい様子はない。

と言うか先生と言うのが分かるのが
先生と呼ばれる時だけと言う勢いですらある。

基本的には遊んでいるだけそんな感じ。

しかし、なかなかのほのぼの。
前回は「いい話」に見せようとし過ぎだ。

とも思ったが今巻になって
バランスが良くなってきている気がする。

なかなかのコメディーだったり
ハートフルだったり、もしくはギャグだったり

正直期待以上だった
ギャグもそこそこに冴えていて好印象。

先生と言う設定だけで
先生として動かない
カエル先生は微妙なので
もうちょっと先生らしいのも欲しいと言いつつも

なかなか面白くなってきたと思う。

全て1話完結でスッキリ読める。
軽くライトな島のお話、悪くない

ただし、これと言ってインパクトのある
掴みと言うと違うが
なんと言うか売りってものがないのかなと

この手の話はキャラに魅力を出せないとだめなので
その辺はこれからにさらに期待と言うことで

ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix) ことこと。~子と孤島~ 2巻 Flex Comix (Flex Comix)
竹林 月 (2007/08/08)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/11(土) 22:25:02|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/190-b9151d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

