漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

拳鋼少女リク (2)

拳鋼少女リク、2巻
弐篠重太郎先生の漫画

フレックスコミックブラッドの連載作品

1巻感想

もう、少年漫画!って感じの拳鋼少女リクですが
どう略せばよろしいの?

そんなわけで2巻に入って
ますます、少年漫画してます。

バトル漫画だからってところもあって
そんな風に思います。

で今巻はと言うと
いろいろと新展開ですよと

あらすじです。

まずは新キャラの男の人
藤堂主税(とうどう ちから)

勘違いやら何やら絡んで
リクに勝負挑むもおっぱいに敗北

なんか藤堂家の決まりで
女に負けると
その女を負かすか娶るかしないと
帰ってくるなって言う掟

そのために
リクにまとわりつきます
レギュラーです。

さらにリクの種族?に関する
手がかりが敵役で登場

同じ体が鋼になる人がでてきて
意味深なこと言ってます。

そんな敵役さんは
何やら、集団、チームなようで
盗賊団です。

で、その盗賊団がこれ
なかなかのつおくて

リク(と主税)は苦戦、
何とか一矢報いるも
力の無さを痛感して

修行しようと
親父に頼むが
オヤジはおっぱいが弱点なので
まともに稽古付けられないので

知り合い紹介します。師匠をです。

そんでもってリク(と主税)はオヤジの師のもとへ
訪ねてみると

性格の悪い
おばあちゃんでしたと言う話。

とこんな感じでしょうかあらすじでした。

さて、おばあちゃんのキャラが
なんか、チープな感じがしたりと

いろいろ
なんかチープさもありますが

まぁよく言えば王道的な感じもあるんで
かね面白く読んでますが

そんな褒める感じでもないのが正直なところ

結構軽く読めるのはいいよね。

新キャラの主税はチープさもあるが
良いキャラだと思う。
良い賑やかしになってると思う。
あとは落ち着いたキャラが入ればいいんじゃね?
と思ったり思わなかったり

他にはリクの種族の事や
盗賊団とのこれからと
見どころはあるのでそこには期待。

悪くはないが
良いかと言われるとそこそこな感じが

そのそこそこ感が2巻に入って増した感じ。

拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix) 拳鋼少女 リク 2巻 (Flex Comix)
弐篠 重太郎 (2007/08/08)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る
  1. 2007/08/19(日) 18:43:07|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/202-a87f937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

