漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペリオール18号

ビッグコミックスペリオール18号

お受験の星
結局のところ
7UPって事だったらしい

今回の話はまぁ面白かったけども
この後の展開はどうなるのだろうか。

勉強の目標が近くになくて
話として盛り上がるのかな?

あるのかないのか
どうなのか?

医龍
木原の判断は完全に野口側へ
しかし、タイミングよく、伊集院から連絡

そして、とどまる木原
ボロボロの伊集院に感化され

結局は野口を裏切る木原・・・

人生はタイミングかな・・・

この漫画における
今の展開における
木原のバランス感覚は凄い

良い人間にも
悪い人間にも
どちらに転んでもおかしくない

良い悪いも所詮主観だが
この場合、マンガの見せ方として
良い側に回ったのだろう
しかし、説教臭くならないのが
素晴らしい。

それはやはり感情で動くからだ
相手に押し付けられた正義感で動くのではなく
キャラが自分で感じて動くからだ。

人は他人の説得で簡単には人生観は変わらんよ
行動なんて変わらんよ
損得絡まなければ変わらんよ

簡単に説得で変わっちゃう
そんな話は僕嫌いさ。

信念を貫く漫画は見てて気持ちいい
信念を押し付ける話は見ててむかつく
正義に導かれる漫画は見てて気持ちいい
正義の押し売りは勘弁してください

そう見えないのが医龍のいいところ
ただし漫画です。
ドラマは多少押しつけがましさある
正義のとかではなく、全体的漂う
押しつけがましさ、医龍2はそれがないといいなぁ

さて、もし俺が木原の立場だったならば
野口を裏切れるだろうか?

今回は木原は正義側に回りました。
しかし、まだまだ木原の行動には期待したいところですよ

天狼(てんろう)
面白い展開
主題と言うか、最大の目的の金集めに向かう話として
面白いか分からないけど

単純に勝負に同勝かと言うのは興味深い

しかし、満足いく答えが示されるかはまだ分かりませんが
期待感はあります。
  1. 2007/08/24(金) 19:36:43|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/216-f05ccf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

