漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FINAL FANTASY XII (2)

FINAL FANTASY XII(ファイナルファンタジー12)、2巻
天羽銀先生の漫画

ガンガンパワード連載

原作はもちろん
ゲーム、FF12ですが

そんなFF12のコミカライズ

1巻は時系列的にバラバラで
いろいろな場面を切り張りしたように見せてました

今回もまぁそう言う感じも残りますが

ゲームに近い、感覚で進んでいきます。

話は
バッシュたちがダルマスカ王暗殺を聞き付け
そして、暗殺犯に仕立て上げられる話と

ヴァンが城内に忍び込み、バルフレアに出会い
アーシェに出会う話

ゲームでは語られていない部分も描かれていて
違和感も面白さもあります。

1巻ではそれほど漫画版としての面白さは感じられませんでしたが
今巻では思いのほか面白いと感じました

絵柄が多少柔らかいので
多少、FF12の世界観との違和感も感じます

ゲームよりもより、ほかのキャラの動きを追いやすくなるため
他のキャラの動きが見えて面白い部分はあります

ただし、原作をプレイせずに読んだ場合面白いのか
と言うのはすこし疑問です。

自分は原作プレイしているので
その辺分りませんが

プレイしてる人間からすると
それなりに楽しめる内容になっていると思います。

ファイナルファンタジー12 2 (ガンガンコミックス)ファイナルファンタジー12 2 (ガンガンコミックス)
(2007/08/22)
天羽 銀

商品詳細を見る
  1. 2007/09/04(火) 19:16:45|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/237-1447ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

