漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キス☆クラ 最終回

キス☆クラが週刊少年マガジン40号で最終回を迎えました

えぇまぁ当初からの予想通りくらいと言っていいでしょう

どこか強引なツンデレで始まり
これでもかとラブコメで始まり
定型をあえてやるギャク漫画かと思いきや
普通にラブコメでした

そんなキス☆クラも最終回
完結です。

どうやら一応のハッピーエンドですが
一方はあるお国のお姫様
一方は普通の人
と言うことですから
むしろこのあとがまた大変そうですが

思えば、志葵の一目惚れから始まりました
顔だけでです

顔が良かったからの好意
性格は最悪だと言いつついつしか
完全なる恋心になっていました

顔が良ければいいのかい?
志葵さん?
顔さえよければいいのかい?
で始まりました
でも性格も受け入れました

さて、性格なんてどうでもいい!
顔さえ良ければどうでもいい!
と言うとなんか最低と言われることもありそうな昨今

例えば女性アイドルが出てきて
好みの男性を聞こうものなら
ルックスと答える清純派アイドルはいないでしょう
最近なら面白い人、がもっともベターな答えだろうか
性格か顔かどっち?と聞かれれば、
きっと性格と答えるのが正解だろう

しかし、なぜ外見よりも中身を求めた方が
綺麗みたいに言われるのか?

(いや別に言われないだろ?
と思ったら目をつむってください)

男性アイドルでもそう、
好みの女性を聞かれたら
きっと
「顔とかは別に良いんですよ、えへへ」
みたいに言うでしょう?
それがいかんとは言いません
でも、顔だ!と言ったらダメな空気がある
気がする、それはどうなのか?

だって性格いいって事はつまり
自分にとって都合のいい性格って事でしょ?

例えば、「仕事と私どっちとるの!?」
と聞かれてどっちをとるのが性格いい人の正解ですか?

性格いい人がいいって言ってるやつは
簡単に言えば奴隷が欲しいって事だろ?

と極端に持っていきましたが
ボクが言いたいのは
そんなことじゃない

人間、中も外も大事だって事ですよ
それが真理です

断固そうですよ

その証拠にエロゲーには
中と外の選択肢があるんですよ

それが言いたかっただけちゃうんか?
と思った方がいたらそれは正解です。

これキス☆クラの記事だったのです
話が豪快にそれましたが
瀬尾先生お疲れ様でした

次回作に期待。
  1. 2007/09/05(水) 18:29:57|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/241-ca719761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

