漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瞳のカトブレパス (1)

瞳のカトブレパス、1巻
田中靖規先生の漫画

週刊少年ジャンプ連載

先日連載終了しました
2巻で完結だそうで
読み切り版の四十数ページも収録のようです

その分のページ連載で使って・・・
ってわけにはいかなかったんだろうか?

新設定も出してきたり、それじゃ終わらなかったろうけど・・・

まぁこの巻の話をしましょう

話としては
物の時間を止める力を持つ
主人公、志村時生が
敵である妖魔との戦い

そんな感じですか

1話の段階ではそこそこ面白いと
上手く行けば・・・と思ったが
上手くいかなかったようです

絵はジョジョ風です
荒木先生のアシスタントもしてたようで
その影響でしょう

帯には荒木先生のコメントも
同時発売と言うことで
「運命を感じるね」
とのこと

いろいろと課題はあったと思いますが
一つに画力

絵はジョジョ風ですが
その荒木先生は絵がお上手なわけで

比べられる相手の画力が高いわけだから
尚更のハンデ。

ヘタではないが・・・と言うところ

能力バトル物と言う設定で
1巻中盤から
もうまんまスタンドになってしまうと言うのも
どうなのか?と思います

つまらなくはないが
どうも話の展開のさせ方が雑
そんな気がします。

巻末にはおまけ4コマ漫画が1ページ2本あります。

瞳のカトブレパス 1 (1) (ジャンプコミックス) 瞳のカトブレパス 1 (1) (ジャンプコミックス)
田中 靖規 (2007/09/04)
集英社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/06(木) 20:24:43|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/245-860aba67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

