漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

REVIVE! (1)

REVIVE!、1巻
五十嵐浩一先生の漫画

月刊COMICリュウ連載

リョウコミックス第1弾のうちの一冊。
らしい

コメディなのですが、さてどんな話か?

元オタクの中年サラリーマンの小此木は

仕事帰りに商店街をあるいていると
ぽつんと一つだけ、営業中らしい模型屋が目にとまり

何気なく、店に入ると
そこで、昔好きだった漫画キャラの
フィギュアを発見し
夢中になっていると

成り行きで店主から
その非売品のフィギュアを譲ってもらう事ができ

うきうきなんてしていたら
それきっかけで

なんだかオタクな世界また引きこまれていくと言う
そんな話ですが

まぁ日常のちょっと変わったお話系で
オタク話と言うと、珍しくもないのですが

最近ではオタクが市民権を得た感もなんかあるようなないような
そんなご時世

ちょっとしたオタク趣味なら
公言しても大丈夫な雰囲気です。

そんな中で
必死に俺はオタクじゃないと言いきかせる主人公小此木が
なんだか新鮮にすら映ります。

「(死語)」はうざったいですが

少し大袈裟なキャラクターたち
分かりやすい演出

特別これと言った面白要素があるのか?
と言う感じですが

しかし、面白い
キャラは前述のように
大袈裟な感もあります、チープ感もありますが
立っていると言っていいと思います。

ちょっと変わった、また変わっていく日常の中
娘との関係などの問題だったり

フィギュア譲ってもらったのを
きっかけに親しくなった模型屋のおやじさんや

主人公をオタクの世界に引き込もうとする
オタクな後輩など

いろいろと物語も、飽きずに展開する感じです。

サラリーマンが主人公かと思ってるとどうだろう・・・?
とは一応書いておきますが

自分は結構オススメな感じです。

REVIVE! (リュウコミックス) REVIVE! (リュウコミックス)
五十嵐 浩一 (2007/09/20)
徳間書店

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/23(日) 23:48:35|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/286-ea3d1517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

