漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NGライフ (3) ~服着たまま水に濡れた方が僕ぁ色っぽいと思います!!!~

NGライフ、3巻
草凪みずほ先生の漫画

花とゆめ連載

今巻でも前世を覚えてるらしきキャラが登場して
今後の展開気になりますが

面白い!
あぁ面白い!

とりあえず、どんな漫画かちょこっと。

主人公の男の子、高校生、冴木敬大(さえきけいだい)
彼は、いたって普通のスポーツ万能男前高校生

しかし、他人とは一つだけ違う事が
それは前世の記憶を持っていたのです
さらに、他人の前世も見えてしまうから困った
前世が見えると言うか、前世の姿に見えるから
なにが困ったって、周りの人間が前世の知り合い
だけどそれが分かるの自分だけ

そんなんだから葛藤の日々
その愚痴を唯一伝えられるのが
前世では大親友だった
同い年の女の子芹沢美依(せりざわみい)
ちなみに芹沢さんは前世では男だったりする。
芹沢さんは前世の記憶はないが信じてはいるようす

で、そんな葛藤が加速するのが
前世での最愛の人、愛して止まない
夫婦であった愛する妻「セレナ」が
隣に引っ越してきてからだ

もちろんセレナは記憶がない
それだけならまだしも
セレナは現世では佑城裕真(うじょうゆうま)と言う名の
美少年なのです、そう男
でも、現世で男だろうが
敬大には愛する前世の妻セレナに見えるからさぁ大変

でもって、前世で大親友、現世でも大親友と思ってる
芹沢さんですが、敬大のこと好きみたいだしさぁ

で、佑城君は芹沢さんが好きと来た

そんな前世と現世が入り混じる
複雑な三角関係があったり
ラブコメディー
主人公の敬大君は
裕真とくっついたらもちろん禁断ですが
芹沢さんとくっついても禁断だよな・・・

と言う危うい設定、とにかくどう落とすか
それが気がかりで仕方ない。
それがNGライフ

なんだかんだ説明が長くなった。

今回は新キャラ投入で
なんだか今後の展開気になりますが

落とし所としては
芹沢と敬大でくっつくのが妥当だろうが
今回の展開もそうだが
セレナもしっかりと演出されるので複雑だ

裕真とくっつくのは
現世で同性愛になるし無理だろう。

芹沢とくっつけばくっついたで
前世の記憶ある、敬大は結局精神的には同性愛的だよなぁと

もしくは芹沢と裕真がくっつく寝取られ展開?
ん・・・これが一番まともじゃないか?

それとも三人仲良くいつまでも的な
お茶にごし展開?

芹沢で行くしかないと思うが
セレナをあれだけ好き好きいってるわけだから

厳しい展開だ
ふざけた設定だと思うが
話を進めて行けばかなりシビアなもんですよ。

まぁそんな終わりも気になりますが

そんな葛藤する敬大や
他にも前世関係のキャラなり
つっこみなりが面白い。

とても面白いギャグコメディだと思いますよ。
良質なええ、良質な。
少女漫画中でなら一番好きかもしれない。

次巻も楽しみです。

NGライフ 3 (3) (花とゆめCOMICS) NGライフ 3 (3) (花とゆめCOMICS)
草凪 みずほ (2007/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/29(土) 22:39:30|
  2. 感想・少女・女性漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/300-466b1b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

