漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイガール(1)

マイガール1巻
佐原ミズ先生の漫画です。

週刊コミックバンチで連載

最近漫画で泣けていない自分
泣けると言う評判を見て購入しました。

まずは簡単に説明

笠間正宗23歳
5年前に別れた彼女の訃報
そして自分との間に娘がいたと聞かされる

そうして出会った父と娘はともに暮らすことに・・・

って言う話です。

同じテーマでは
おたくの娘さんとか
また息子と、になりますが
親子の話で秀逸なcapetaとかも

さてこのマイガールですが
話を思い返すといい話だなぁ~
って感じるんですが

どうも読んでてズバッと胸に来ないわけです。

話が決して悪いわけではないと思うんですが
どうも僕のツボから微妙に外れてるんですよねぇ・・・

ツボを外れるってのは泣くと言う
感情を産まないと言う意味で

まず二人の間に距離が全くないかと言えば
そうではないのでしょうが
基本は大きな問題も今のところ見えず良好で

周りの環境も、問題はある程度すんなり解決。
そんな難しいテーマにおいて
過去の不幸はあれど
結構幸せだと思うんですよ。

そこに、「良かったねぇ・・・」と
涙はでなかったわけです。

コハルが出来過ぎな所が自分にはダメなのかもしれない、

そんな健気なコハルに
感動できるかどうかってところなんですかね。

まぁ泣けなかったのは
購入の目的から残念ではありますが
悪い話ではないです。
2巻も出れば買います。

自分の場合、泣けると言うより
7話でスカっとしたかなと。

基本的に分りやすい話だと思います。

自分がジ~ンとくるのは
父と娘の話よりも、昔の恋人の話ですかね。

マイガール 1 (1) マイガール 1 (1)
佐原 ミズ (2007/04/09)
新潮社

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/05(火) 23:09:01|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/32-42ac4df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

