漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング50号

週刊モーニング50号

専務島耕作
五洋が敵対的買収を仕掛けられたので
初芝がホワイトナイトになろうよ!
と島が言う、という話しです。

全く関係ないのだけど
守屋元次官の接待の疑惑で
逮捕された、元専務というの聞いて
島耕作がつかまったらなんて考えて
そしてらタイトルは容疑者島耕作だななんて思って
それじゃまるで、踊るのスピンオフみたいじゃねぇか
一人で考えてた。

かぶく者
完全につぶれてしまった宗太郎
ここからの逆転はあるのか?

さて一方、新九郎ですが
出番が回ってきました
しかし、衣装までボロボロにされたます
誰がやった!?

その衣装を、そんなのじゃ甘いといって
自らもっとボロボロにして登場

観客はもちろん、それなりに度肝を抜かれてますが
共演者の面々は怒りをもって対処します。
もちろん観客には分からないように

そんな状況が新郎は面白いらしいですが
さてどうなるか。

いやぁ最初のころはどうかなぁなんて思ってましたが
やっぱり結構面白い。
単行本も来月かな、1、2巻同時発売でオススメです。

ひまわりっ 健一レジェンド
先週からの続きです

歯ブラシ副部長ががショックで逃げる

しかし、その原因を作ったともいえる部長は
全く理解できていない空気読めてない。
KYです、いや副主任いわく、FKYKです、
ロッテの中継ぎはYFKです。
Fは巨人に行きました。KYはFAしました。

アルファベットが多くてよく分からなくなったので確認
部長は副主任いわくFKYK
F=腐女子
K=空気
Y=読めなくて
K=困る

これは流行る!
いや、まぁ分からんけど、とりあえず、
僕はついていきますw

さて、そんな落ち込んだ歯ブラシ副部長が逃げ込んだところは
バイト先
バイト先で落ち込んでいると
店長が慰めてくれます。
そしてうどん屋に二人で行って
泣いてしまう副部長の頭をやさしく撫でる店長

それを見てしまったのは
頭に何か湧いてるんじゃないかって状態の
蝦ちゃん

これはヤバイ!
と思って電話した。
そしてアキコにこう伝えた

「今、歯ブラシがどこかのオヤジとデートしてるとこ見ちゃった」

と、そして

「不倫してるっぽい」

ちょっと蝦ちゃんw

店長って結婚してたの?
とは最後の柱のあおりから
どうなりますかw

営業の牧田です。
恋だったり仕事だったり
なにかあっち行ったりこっち行ったりで
ちょっとバランスが不安定かなぁと言う気も少ししますが

舞ちゃんは完全に勘違いしちゃっているのでしょうか
理想が崩壊したら去っていくのかどうか

まぁ牧田さんもそこをしっかり伝えられてない部分もあるわけで
みてくれないんだろう?

と言うのも多少自分本位ではあるかなぁとも思うが。

まぁ相手から求められるってのは結構負担だわね。

僕の小規模な生活 最終回
まぁいろいろ今回は面白かったです。
最終回らしいですが
描き溜めてまた連載再開するそうです。

単行本も1巻となるようです。

さてまぁしかし今回、一応の最終回というわけで
結構前から決まっていたようですが
そんあ計算もあってか

描き溜めた分があれば
月2回原稿あれば最終回まで持つでしょう?
なんて言ってたら
あるビッグタイトルの原稿間に合わず
2話掲載で、月3つ描かなきゃいけなくなっちゃた
なんて話がありました。
この時のことかな?
読みきりとセットで?

まぁあくまでフィクションですけどね

とりあえず連載再開を楽しみに待つことにします。
  1. 2007/11/15(木) 18:40:43|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/407-805934af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

