漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロッケンブラッド ~変身魔女っ娘ヒロインは男子高校生~

ブロッケンブラッド
塩野干支郎次先生の漫画

ヤングキングなどで連載

変身魔女っ子。
いいですねぇ。
可憐な美少女が活躍する

そう萌えの中でも定番のひとつですよ。

しかし!ちょっと待って欲しい。

そんな変身魔女っ子ヒロインが実は美少年だったりしたらどうだろうか?

どうだろう、今とてつもない勢いで夢が膨らんでいくの感じたのではないだろうか?
女装少年と聞いた瞬間、
まるで少年、少女のころに気持ちが一瞬にして戻ったような
夢をただただ、純粋に追いかけていたあの時のように
夢と言う存在が瞬間的に大きくなるのを感じたのではないだろうか?

そうです。
このブロッケンブラッドの主人公であるところの守流津健一(しゅるつけんいち)は
なんと変身魔女っ子ヒロインだったのです。


17世紀ドイツの錬金術師は魔女を創る事に成功し自らにその力を注入する。
そして現代、その子孫である健一は従姉妹の四万田礼奈(しまんだれな)の策略で
ブロッケの血族として人工魔女理論を悪用する敵と戦っていた。
なぜか魔女っ子ヒロインに変身して!



普段はどこにでもいるような
普通のドイツ系三世で15歳で高校生の美少年

しかし、事件がおこれば
変身します。
魔女っ娘に

正確には変身させられます。
ショタコンのきらいがある結構年上の従姉妹であるお姉さまに

いやいやながらにさせられる
際どい衣装もドンと来い
辱められる女装魔女っ子美少年!

女装美少年には恥じらいが必要ですね。

なにかと、とんでも設定満載ですが

はじめのうちは、敵をやっつける!
が目的ながら
そのうち、エスカレートした健一君の扱いは

現役中学生美少女アイドルとして
芸能活動までさせられます

いやいや、やってるけど人気出ちゃうのはお決まりだよね。

男子高校生なのに女子中学生アイドル
でも実はサバ読んでるから23歳と言うなんとも微妙な設定のアイドルです。
ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんです。

刮目せよ!
お姉さんの趣味で際どい衣装に身を包むその姿を!
そして思いっきり毒をはきつつ
結局流される健一くんの姿を!

さぁこの変態的展開についていくことが出来るのか!?
いや!萌えずにいられるのか!?

敵もバカなのばっかりだが敵を倒す時には
ごつい男の女装集団が出てきたりと
まともな人間は基本的にいないと言っても過言ではない

これは脅威のやりすぎギャグコメディーなのです。

ちなみにブロッケンブラットではなく
ブロッケンブラッ「ド」です。
同じく塩野干支郎次先生の描くユーベルブラットは
「ド」ではなく「ト」

現在、ブロッケンブラッドとブロッケンブラッドII
つまり2巻まで発売

そして08年からは第3シリーズの連載も予定。

そして最後に書かせてもらおう・・・
これはロマンだ、そうロマンなのだ!
女装で魔女っ子でヒロインで美少年でアイドルで・・・

そう、それは・・・壮大なるロマン

ブロッケンブラッドブロッケンブラッド
(2006/03/27)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る
  1. 2007/11/29(木) 17:40:29|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/438-5eaba0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

