漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裁判長!ここは懲役4年でどうすか (1)

裁判長!ここは懲役4年どうすか1巻
松橋犬輔の漫画
原作は北尾トロ先生

週刊コミックバンチ連載

コミカライズって奴ですか。
まぁ面白いですよ。

簡単に言えば
主人公が傍聴マニアになって行く話しって感じかな?

話としては気持ちの良くない不快感のある描写がありますが
それが売りと言うか、面白さでしょう。

今ならそれほど目新しいテーマでもないですが
漫画で「それだけ」を描いたと言う意味では珍しいのかな

基本的に、人の汚い部分をそのまま、なのか誇張してか
それともこれでもオブラートにつつんでいるか。

まぁ分からないけど
人の不幸というか、裁判をある種娯楽として見てしまう人達
そんな人に主人公が段々となって行くって感じの話でしょうか。

共感を得られない部分もあるけれど
それをふ~んと思ってみるのが賢い読みかたなのかな、と

こう言う表現は余りしたくはないけど、
まぁね、その裁判と言う物を深く考えるような良い物ではなくて
なんと言うかもっと表面的に見る低俗な娯楽作品ではないか、と
それは悪い意味ではなく。

個人的には痴漢のオチはどうも共感を得られなかった
被告の不器用さ、表面上の気真面目さがあったからこそ
露出に走るって事はないのだろうか?とか

欲求不満、痴漢の誘惑、でも触ることはできない、なら露出
見たいな感じとかで

まぁ特別良い!とか
良い漫画としての評価は出来ないけど
しかしまぁ面白いことは面白いよ、と

で、なんかタイトルの語呂悪くない?

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (1) (BUNCH COMICS)裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (1) (BUNCH COMICS)
(2007/12/08)
北尾 トロ

商品詳細を見る
  1. 2007/12/09(日) 20:19:44|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/467-f9e532c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

