漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーニング29号

週刊モーニング29号

さよならジル様
こざき亜衣先生の読み切り作品ですが
第51回ちば賞大賞受賞作だそうです。

オタクな女子高生
そんなオタクな本性を隠して日々過ごすが
ある日昔のオタク仲間に出会って・・・
って感じでしょうか。
まぁ最近ではありきたりになったテーマかも知れないですが
やはり共感しやすいのか、好きなテーマですよね「オタク」

しかしこれ後半かけてちょこっとヒネリがあります
自分はその唐突なSFもどきに見える展開に拒否反応でました。
オタク仲間が顔変わるのも悪趣味だと感じた(パワプロ12思い出した)
最初からその顔で展開するべきだと思う
そのテーマ、オチに関しては悪くはないと思うんですが、
いわゆる起承転結の転にあたる部分があまりにも強引に転じるので
インパクトこそありますがその質と言う点で高評価は与えられるか
って言ったらはなはだ疑問に感じます。

自分は前半と後半にかけての繋がりのスマートさが見出せず
途中まで面白く読んでいたものの、一気に冷めてしまった感じ
だんだんオタクとして追い詰められていく主人公、
その状況からの脱出の解決法として、
いま一つすっきりしなところでもあります。
前後での繋がりと言う意味で
もう少し安定して話を展開してもらいたいかなと。
個人的に

かぶく者
新第2幕っつうわけですが
正義の味方かい?
と言う展開悪くはないのですが
やはり・・・
気になるのは現代編は何だったのか
どうなるのか、それが気になって仕方ないですな。

ひまわりっ健一レジェンド
副主任が相変わらず走ってますが
父がいなくてもアキコの安寧の日々は訪れないのですね。
健一2号のズレータ具合も絶好調です。

4巻感想もどきこちらもよろしければどうぞ
  1. 2007/06/21(木) 23:05:41|
  2. モーニング雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/484-2d020c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

