漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呪法解禁!!ハイド&クローサー 1話

呪法解禁!!ハイド&クローサー 新連載 第1話
まぁ1話目、駆け足な部分が少し残念ですが
これはいいんでないかと思います。

普通よりちょっと格好悪い中二の男の子、黒兎春瓶
好きだった考古学者のじいちゃんのように格好いい男になりたいと思っていた
けどおじいちゃんは6年前から行方不明で
自分の現状はと言えば理想、夢とは全くの逆。

そんな春瓶に突如訪れた不幸は
大勢の呪術師から命を狙われるということ。

なぜかと言えば、
行方不明のじいちゃんが伝説の呪術師だったらしく
その力を手に入れる方法がありそれがなんと
春瓶の心臓を食らうことだとか言うすごい展開で命の危機

まず第一のピンチとして、
敵呪術師の操るぬいぐるみが襲ってくると言う
何かのような展開
個人的にジョジョ好きなので呪いのデーボの方を思い出しましたが

そして春瓶にはそれに抗う力はない
かと思われたが。

その危機を救ったのは
昔、じいちゃんがくれた、プレゼントのぬいぐるみ「ハイド」だった
ハイドもまた、動き出し。
そして、春瓶を助けるために戦いだし・・・

まぁそんなんです。
バトルものってことでガッシュも終わって
サンデー的にはタイミングもいいのではないかなぁ・・・
それがちょっとひっかかるけど。
まぁ少年が格好いい男になるために奮闘する、戦うなんていいじゃない。

まぁ予告の段階で、リボーンのパクリだなんだとネタにされていたようですが
(ロストブレインのせいもあるんだろうなぁw)

まぁリボーンっぽさはないかなぁ
まぁダメ少年の下に人じゃない助っ人がというありきたりな設定の部分での被りかな
その代表的なところで言えばドラえもんだろうけど
背中に手を入れて武器出した時にはドラえもん思い出したw

こういう漫画が少年漫画全体にもっと
うわ、またかよ・・・と思うくらい多くてもいいのに
と個人的には思う。

まぁそういう意味で、この漫画には期待したいところです。
  1. 2007/12/26(水) 20:19:44|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/519-b64c960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

