漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペリオール2号

ビッグコミックスペリオール2号

医龍 Team Medical Dragon 137話/乃木坂太郎 原案永井明 医療監修吉沼美恵
女医の妊娠とか、女医でなくても子供持ったりすると・・・
って話が続きます。

離婚して、子供の世話をしなければならない別府先生はどうやら・・・

そして、やっぱり加藤先生に相談すれば・・・
と言う伊集院だが
井坂先生は加藤先生は面倒見の良い先生ではない、と

冷静で冷たい人だ、と
もちろん加藤先生は正しい
医者でいたいなら避妊すればいい
子供が欲しければ医者をやめればいい

でも、加藤先生のように強くはなれない・・・
割り切れない。
夫、また相手がどうしても子供が欲しいと言って
決めきれずに妊娠してしまうこともあるじゃないか、と
仕方ない人間なんだから、と

まだ男性医師の場合は相手が医師でなく
子供の面倒を見てくれればいいが

女性の場合は産まれてからは何とかなっても
妊娠中はどうしようもないってことか

さらに、周りの女医は、みんな、かどうかは分からないけど
それをあきらめている人たち
いびりやなにやら、いじめみたいなことも起こるそうで

そうするとやっぱり医者やりたないならあきらめるしかないんじゃ・・・
僕の頭ではこの状況を聞いてなんとかできるとは思わない
やっぱ、その現場で、別府先生のように満足に手術に集中できず。
周りに負担をかけてしまったらねぇ・・・

さて、この話の落とし所ってのはまぁ分かりませんが
加藤先生のそれに対する冷静なスタンスが示されたんで
その真意と言うか、詳細なんかを見せていく感じになるんでしょうかね。

その強さのために犠牲にしているものがあるとか
はたまた、強くなるために失ったもの、弱い時期もあったとか
加藤先生主役の話に切り替わっていくんだろうなぁと思ってますが
これからどうなるかは、なんか加藤先生にふらている話を見ると楽しみです。

お受験の星 17話/今谷鉄柱
受験に苦しむ小学生。
お受験ママ?
って感じのさ
スパルタ系のお母さんが出て
それじゃ子供がダメになるよ!
って言うよくある感じの話だったんのですが

まぁ良くあるってだけに
結構面白く途中まで読んでたんですが
ちょっとなぁ・・・
お母さんの改心って言うのじゃないけど
子供へ歩み寄るきっかけがちょっと弱かったかなぁと

前半は期待感ありましたが
後半はいまいちだったかなと

どうも最近オチが弱いなぁ・・・
  1. 2007/12/28(金) 17:26:06|
  2. 雑誌感想・他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/524-4800bb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

