漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こちらがむしゅ~探偵事務所! (1)

こちら がむしゅ~探偵事務所!1巻
陽香(きよか)先生の漫画
原作 江島一二三(えじまひふみ)先生

コミックチャージ連載

探偵物のコメディー漫画です。

まぁありきたりと言えばありきたりか

実際の探偵は殺人事件とかそんな
ハードボイルドな出来事とは程遠い
地味な仕事なんですよ。

と言う感じで、探偵業やっているがむしゅー事務所
個人事務所で、従業員は2名だけ

そこの所長さんが
ハードボイルド探偵に憧れています。
海外ドラマの探偵と思われる「ホーク」が好きです。

そんな、正義感と、ハードボイルドへの憧れを持つ所長、工藤さんに
唯一の部下で、昔大手の探偵事務所で働いていた須賀くん(通称スカちゃん)が
振り回されると言うコメディーです。

この1巻は数ある漫画の中でこれ!
と言うものはないと思いますが。

絵はライトな軽い感じ、
なかなか面白く、楽しめる漫画だと思います。

だいたいの話のネタはリアルから持ってきているためでしょうか
浮気調査に身辺調査、人探しやストーカーと言ったところでしょうか

そのわりに、所長はハードボイルドにやたら憧れていて
わがまま、ドタバタ、そんな感じが良い感じ

1話が割りとエッチな感じでお色気系漫画かと思いましたが
それ以外はまぁそうでもないです。

また話が進むと
大手の探偵事務所、「テイニチ」なんての出てきて
そこの従業員の一人がスカちゃんと知り合いだったり
ライバルっぽい展開になったり

キャラが良い感じ増えて賑やかになります。

そして1巻最後の話のオチが・・・
これは2巻も読んでいただきたい!と言うところなんですが
この展開は面白いですw

まぁこの漫画を読め!と言う感じではないですが
読んで見れば面白いと思いますよ、って感じでオススメです。

こちらがむしゅ~探偵事務所! 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)こちらがむしゅ~探偵事務所! 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)
(2007/12)
江島 一二三

商品詳細を見る
  1. 2008/01/03(木) 17:32:49|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/538-fe2ae1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

