漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイティハート (1)

マイティハート1巻
マツリセイシロウ先生の漫画

週刊少年チャンピオン連載

ちょっとエッチでお馬鹿なラブコメディー?

女子高生、舞島心(まいしま こころ)は正義のヒロイン断罪天使マイティハート
その同級生、天河十市(てんかわ といち)はそんな舞島心に恋をした?

しかし、問題がある、
彼は人類征服を目論む怪人(ファントム)、ヴォルケンだったのだ!


と言う、ラブコメ要素ありの
ギャグコメディー

馬鹿な設定満載です。

まずマイティハートは通常状態では激弱です。
しかし、それでも、毎回ヴォルケンが負けてしまうのは
ちょっと惚れちゃってるからではありません。

ヴォルケンの部下が、マイティハートにセクハラするからです。

すると、マイティハートが勝つ
なぜか!?

それは乙女の恥じらいによりマイティハートがパワーアップするためである。

毎回、毎回、こりもせずにセクハラ攻撃を仕掛ける部下のおかげで
いつになっても勝てないヴォルケンだが
勝つ気があるのかは分からない。

一方、正義のヒロインと怪人としての顔だけではなく
同級生としての関係もあるが
舞島心=マイティハートは両方の姿を見ればすぐばれるようで
本人は認めないが、知っている人は結構いる

しかし、ヴォルケン=天河十市はばれていないご様子
まぁバレたら大変ですから。

最初は、舞島に嫌われていた天河だが
徐々に関係回復から
良い感じなったり、普通にラブコメしてたりしますが

怪人の癖に結構ヘたれな天河くん
なかなか進展はしない感じです。

さて、そんな感じの設定ですが
これ繰り広げられる、シーンは一言で言ってバカですw

まず戦闘シーンでは
マイティハートは弱いので、負け、
そしてセクハラされて勝つの繰り返し

セクハラ以外にも部下達のボケっぷりはかなり良いw

しかし、マイティハートが勝てない相手が現れた!
その相手とは・・・怪人イケメンですw

このイケメンがすごいw

なにがすごいって、イケメンの馬鹿っぷりがすごい

まずはなぜか、ヴォルケンの動きが封じられた
理由は、怪人イケメンさんがモテるかららしいですw

「モテる男は何にも縛られない
全てを縛るのだ!」


と言って、マイティハートを緊縛w

イケメンの求愛訓その一なんていうのがあるらしいが
その内容は
「自分の女には自分のブリーフをはかせるべし」
だってさw

そしてなぜか女湯に入っていることをヴォルケンに指摘されると
「イケメンは男湯になど入らん!自分の居場所は自分で決める!」
とのこと、さすが、格好いい!w

などなど素晴らしい活躍の
怪人イケメンさんはこの1巻のハイライトでもありますw

そんな馬鹿な話の満載のマイティハートなのに
この巻最後の11話では普通にラブコメしてたりさw

そして、なんと言ってもエロちっくな感じですよw
胸を隠すために絆創膏つかったりとかw

なんて言えばいいのだろう、このエロさには何か懐かしさがあるw

ノスタエロジーですよ、語呂悪いけどw
なにか・・・なぜか、
このマイティハートのエロには特別な何か感じずにはいられない!w

俺は間違ってない!
きっと間違ってはいないはずだ!
そう自分に言い聞かせながら、オススメしますよ!
マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/01/08)
マツリ セイシロウ

商品詳細を見る
  1. 2008/01/08(火) 19:55:55|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/550-6736088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

