漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年マガジン7号

週刊少年マガジン7号

賭博覇王伝零 18話 / 福本伸行
標と零の勝負、早速はじめると言うことで
移動を強いられます。

そこで、二人は車の中で会話したり
と言うか、零の質問、鉄球の話ね

あの鉄球が落ちる事故をを予見した話
一つだけ、鎖が傾いていたから、どこかの鎖が弱くなっているんじゃないか?
って言う事で、それが忠告に繋がったと
まぁこれは観察力がずば抜けてますよって事なんだろうけど

しかし、それが50回あとか、100回あとかは分からないけど
その時は5回以内になるって感じたらしいが
それは天性の勘みたいな感じの説明、この話がこの後どう生きていくのか

今回のゲームと関係するかどうか、
と言うわけで、今回のゲームが始まりますが
まずは零からだそうです。

ゲームはクォータージャンプ、四分の一
簡単に説明すると
目隠しして現場に連れて行かれて
10秒だけ目隠しをとって周りを把握

四方向のうち一方向だけが飛び移ると助かるコースで
他は落ちて死ぬと言うことがわかる

そして目隠しをし直して回転させられ、方向の感覚を失わさせられ
ゲームスタート

こわ・・・
カイジ初期のような鬼畜ゲームだ

また、その壁には覗き穴が開いているようで
そこから人が零のほうを覗いているが、これがなにか攻略の鍵か。

さてゲーム詳細はこれだけだろうか・・・?
すると零はどう切り抜けるのかなぁ

標がどう挑戦するかも気になる。

絶望先生 123話 / 久米田康治
我慢しない方がすごい!
と言う話
我慢するのは大変だが我慢しないのは
その後のリスクを考えればもっと大変なんだ!

と、まぁ確かにそういうことはあります。
何事もやりすぎは良くないよね

オタクネタでは抱き枕買うくらい我慢しないなんてすごい。
最高峰はイタ車だよ。

と言うネタがあったり

我慢しないってのもまた大変だよね
自分も最近我慢しないで、SONAR7買っちゃいましたよ
まぁそれ自体の値段はそこそこだけどさ・・・
あはは・・・

まぁ最後は、我慢しないで人気取りできる方法がある
主人公が死ぬ話を我慢しなければ良い。

と言うオチに
スクランのことか?とも一瞬思った

School Rumble(スクールランブル) 257話 / 小林尽
先週の衝撃の告白から・・・
烏丸・・・
もうすぐ死ぬ?

アメリカに手術に行くそうだが
助からないらしい・・・

うわぁ・・・
この展開は・・・

なんだか一気にシリアスモード

八雲はこの話を聞き
姉のことを思う。

烏丸も知っていたのだろう
天満の想いを

しかしそれに応えられなかったのは
これが・・・
それじゃあ、姉さんが・・・
なんて思う、八雲

最後にあってくれ、話を・・・
と頼む、八雲

烏丸は
そうしたら天満が今の決断で
全てを決めてしまうからと拒む

しかし、それでも必死にすこしでも、なんとかと
説得、頼み、そして烏丸も了承。

そして呼び出される天魔

それにより一人になった播磨のもとへ
八雲が

八雲は播磨の胸に体を預けるように持たれかかる
播磨それを受け入れるが

なにやら一気にシリアスになったスクラン
どうなることやら・・・
しかし、これ、播磨ってこういうとき格好良いよなぁw
男の哀愁がでてますよw
  1. 2008/01/16(水) 18:40:49|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/569-e83510db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

