漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ8号

週刊少年ジャンプ8号

エム×ゼロ 83話 / 叶恭弘
魔法試験です。
なんかゲームというかイベントと言うか
仕掛けられたトラップ、困難、もしくは偶然のか?まぁそれらを
いかにクリアしていくかって所に期待せずにはいられない

まぁ単純に面白そうな展開ですね。

とりあえず、魔法試験のルールは
鏡の中の魔法空間に入って左右の入れ替わった世界で
自分で自分の姿を見れる角度で鏡に映らないようにしながら
それぞれが指定された場所に移動できればクリアってことらしいけど

鏡に映るミスは1度だけしても大丈夫
2度目で失格だそうです。
そしてあくまでチーム戦

まぁ九澄は今回鏡の中の空間ってことで
ルーシーの協力は得られなさそうってことで

まぁとにかく、面白そうな展開かなぁと思います。

SKET DANCE(スケットダンス) 25話 / 篠原健太
生徒会モデルの漫画が大人気でアニメにもなって

で、なんかモバイルゲームサイトでのイベントで
モバイルゲームと同じルールのゲームを現実にやってしまおうって言う話
ガチンコビバゲーバトル、ビバゲーってのがそのサイトの名前らしい

そのゲームがその漫画と関係あるから
モデルの生徒会が参加してと言う。

でもまぁ椿の反対で参加はなしとなりました。

その一方で、ヤバ沢さんがスケット団に依頼。
ガチンコビバゲーバトルの優勝の副賞だかで
アバターの口パーツがあり
それがなんとヤバ沢さんの口そっくりそれが欲しいから優勝してって依頼。

もちろん乗り気じゃない二人。
でもスイッチ情報の生徒会も出るらしいよって話があって

俄然やる気出すボッスンてわけで
それを聞いた生徒会執行部椿もなら話は別だってわけで
生徒会もでる、そして勝負

とこちらもこの後の展開に期待って感じです。

5人のチーム参加のゲームらしく、
スケット団はヤバ沢さんいれてもあと一人足りないので
だれが入るかも気になる。
ボナンザあたりがくるかなとか、なんか意味もなく思い出した

「なんですと?」は面白いとは思うんだけど
なんか、カイジを思い出してしまった

初恋限定。 15話 / 河下水希
誰だっけ?
と言うパターンに

これは漫画の所為だけではないだろうが、しかし

まぁなんか、うん良いのだけど
ただ、もう少し・・・

この展開はどうなんだ、引っ張れなかったのかな
一つのエピソードを多少長めでお願いしたい個人的にはねぇ

その方が自分は楽しめそうだけどなぁって感じてます。

OBAKE LIFE 読みきり / 高橋一郎
まぁなんだろう、悪霊の適当さとか良い感じ
ギャグなのか分からないノリが話の内容とあってて良かった気がする

悪霊が自我を持っているとわかると恐ろしさって激減するんだね
分かってはいたけど、改めて

そういう意味で後半ちょっと残念な感じもしつつ

まぁ悪霊を怨む悪霊ってのは
連載向けの設定な感じですかね。

個人的にはこの読みきりは面白いなぁと思ったけど
連載だとこの面白さはでないんじゃないかなぁと感じたりもした
  1. 2008/01/21(月) 17:19:32|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/585-4c64b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

