漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金剛番長 13話 / 鈴木央

金剛番長 13話 / 鈴木央
金剛番長、敗北か!?

その時、事件は起きた
工場で爆発が起き、飛び散った破片が
デロドヒドラチレンの入ったタンクに突き刺さり
デロドヒドラチレンが漏れ出してしまう

毒性はシアン化合物の十数万倍
さらに、触れたものを一瞬で腐敗させると言う、おそろしや

そしてその漏れ出したデロドヒドラチレンが!
なんと用水路に向かって流れていく!

もしそんなことになったら
太平洋に流出して沿岸付近の漁業は壊滅
さらにその沿岸付近の人間にも相当数の被害が!

大変だ・・・そんな危険なものなら漏れた時も考えて
もうちょっと工場の構造を何とかしてもらいたかった気もしないでもないが
そうも行かない理由があったんだろう

それはさておき、そんな話を聞いて、青ざめているのは、剛力番長
なんとかしようと、流れるデロドヒドラチレンを追いますがどうすると言うのか・・・

そこへ現れたが剛力番長の舎弟、貝裏鬼
コンテナで用水路をせき止め
デロドヒドラチレンの流出を防ごうと言うのだ
しかし、触れたものを一瞬にして腐敗させる、デロドヒドラチレン
コンテナでは防ぎきれない、そしてそれは貝裏鬼にもおよび
痛みに悲鳴を上げる貝裏鬼

剛力番長はそれに加わろうとするが
貝裏鬼は一蹴

「ダメです!あなたは死んではならない!」

そして剛力番長は涙を流しながら言う

「私はなんてことを・・・
何が正義の行いよ・・・・・・
1人でいい気になって
正しいことをしていると勘ちがいして・・・」

やっと気付いてくれたか・・・
でも今回ので気付けるなら
結構気付けそうなポイントあった気がするぞ・・・

そして死に行く貝裏鬼は
泣かないでくれと
その愚直なまでに正義感溢れる心に自分は惹かれたんだと
そしてあなたなら、いずれ立派な番長になれると・・・

感動シーン

しかし、そこで

「知ったことかー!!」

と、台無しにしつつ、助けに入るのが金剛番長です。

タンクを投げつけそのタンクから流れ出る
液体により、消えていく毒

そうです、デロドヒドラチレンは水酸化アゼドフェノルで
完全に中和され消えてしまうのです。

もちろんアゼドフェノルは人体には全くの無害です。

そんな金剛の活躍で、何とか大惨事は免れました

そして今までの行動に涙を流し後悔する剛力番長
それを見て去ろうとする金剛だが

剛力番長は、もう一度勝負してくれと頼む
金剛は了承し、そして勝負は一撃で決まる

金剛の勝利、先の勝負では
デロドヒドラチレンのタンクがあったことから
手加減をしていたというわけだ。

そんな完敗に、番長失格だと自ら言った剛力番長。
しかし、金剛は、
舎弟や、多くの人のために命を投げ出し、涙を流せる剛力番長に
力の使い方さえ間違わなければ立派な番長だ、と言い

さてこれで剛力番長編は終わり、爽やかな結末でした。
とここまで、前フリが長くなりましたが

次の敵はやばいらしいよ

最後の柱の煽りに注目だ!

次号、少年漫画史上最低最悪最凶、最も卑劣なド腐れ野郎が登場!!
こんな悪いヤツがいたなんて!!


ということらしいです。
  1. 2008/01/30(水) 18:16:25|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/608-7eac03eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

