漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HOVER![ホバー!] (1)

HOVER!1巻
高田靖彦先生の漫画

コミックチャージ連載

チャージ誌上での連載は終了となってしまいました。
個人的には好きだったので残念。

かつては女子バレーの名門校だった鴻志学園
しかし、今では部員数も足りず
顧問が決まらなければ同好会に格下げの危機を迎えていた。

そんなバレー部のエース、染野瞳は
かつて、鴻志学園女子バレー部のエースだった母親の姿を追い
名門復活を目指すが、

スポーツに力を入れたくない理事長の妨害もあってか
顧問が見つからない。

最後の候補が、いけ好かない物理オタク野郎の入江先生だったが
そういうのやらなくて良い変わりに安い給与働いていると
断られ、八方塞がり、

かと思ったら、今しがた、顧問を断った入江先生が
顧問だけでなく、監督もやると言い出してきた、
気乗りはしないが、他に選択肢もなく、渋々受け入れる。

しかし、入江は、理事長と、
女子バレー部を潰せば給料5割アップ
と言う取引をしていた・・・


と言うお話、
入江先生はバレー部を潰したい。
と思ってる感じなんだが、やっていることは逆だよなぁ・・・

と言う、よく分からないまま展開していく感じで、

まぁスポーツものです。

入江先生の考えや理事長の考え、特に前者がわかり難いですが

スポーツものとして単純に面白い。

だけど、落としどころが分からないなぁと思っていたら

チャージ連載では。
特にすっきりとした終わりにはならなかった。
それでも、そんな終わりも良かったと思ってますが。

話も、結構気になる感じで展開して行き
入江先生の謎とか、

人間関係の拗れとか、

キャラもなかなか立っていて

魅力ある漫画だと思います。

読み直してみても個人的には面白いと感じました
オススメです。

HOVER! 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 12-1)HOVER! 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS 12-1)
(2008/02/05)
高田 靖彦

商品詳細を見る
  1. 2008/02/15(金) 22:02:25|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/649-b6d2ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

