漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年ジャンプ13号

週刊少年ジャンプ13号

エム×ゼロ 88話 / 叶恭弘
う~ん、魔法が使えない、九澄。
使えたらいいなぁなんていってると
校長が方法があると、

なんかブラックプレートとかいうらしい

機能は、発動されている魔法を記憶しておき
それを記憶するたび、好きなタイミングで1度だけ使えるとか

その魔法は他人の魔法でもいい。
つまり、他人が使った魔法とかを記憶すれば借りられると。

う~ん、九澄がどんどんつよくなってくなぁw

どうするつもりなのか?

さて、で、もちろん
発動している魔法を記憶しておかなければならないわけなので
普通の魔法よりは使い勝手は悪いわけですが

M0の九澄は違います、しかも、どの魔法プレートにも追加できるものらしく
M0のままで魔法が使えるようになるのだから
九澄にとっては頂かないわけにはいかない。

けど、その加工を施せるのが、学園には一人
その人とは校長父、先代の校長だとか

でもその方、なんか、死んでるらしい
だから出来ないとかじゃなくて、幽霊で登場です。

また、ブラックプレートにはなんか秘密があるらしいけど。
先代校長幽霊とかなにがあるんでしょうね、うんうん。

SKET DANCE(スケットダンス) 30話 / 篠原健太
今度は射撃対決
赤外線銃で打ち合い、3回当てた方が勝ちか

用意された銃一人二丁
6発ずつ弾が入っていて。
弾が切れたら、補充ポイントで補充しなければならない。

ビルの廃墟ステージで戦います。
スイッチと浅雛菊乃、デージーの対決。

今回も週またぎ。

射撃センスに劣るスイッチ追い詰められるが。
PC使用のトラップで、形勢逆転、逆に追い詰める。

最初に使用している、一丁が
デージー弾切れ、スイッチ残り1発の銃を突きつける

完全有利だったが、デージーの挑発に、はずす。
その瞬間に、もう一丁の銃を取りだしたデージーがスイッチを追い詰め
形勢再逆転。

う~ん・・・どういう話なんでしょうか。
スイッチが最後はずす理由が薄いし

なんかまだ人展開あるのかなぁ。
  1. 2008/02/26(火) 00:43:14|
  2. 雑誌感想・月曜(ジャンプ等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/666-de33bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

