漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングジャンプ13号

週刊ヤングジャンプ13号
なんか、ラッキーセブンスターなくなったら
急に寂しくなった気がした。

ハチワンダイバー 72話 / 柴田ヨクサル
遂に将棋を指す、一手目を指して覚醒
気付く自分が指しているのは将棋だと

まぁなんというか
過去の回想には弱いなぁ・・・
グッと来るものがある。

命を賭けていようが
小指を賭けていようが

そんなこと将棋には関係あらへん!
今やってるのは命を賭けた勝負でも
小指を賭けた勝負でもなく

将棋なんだと
将棋の絶対の重みがそこにはあるじゃないかと。

そんな感じでしょうか?

とにかく過去を回想するシーンで軽く感動してしまったなぁ。

ノノノノ 17話 / 岡本倫
凶悪キャラ登場だよ~
と、なって緊迫、恐い展開かなぁと思ったけど

コメディなイメージで終わった今回。
とりあえず、皇帝さんはコウロギみかげのことが好きらしく。

コウロギみかげと口をきいただけで
インターハイに出られなくなるらしい

なぜなら皇帝が殺すからだそうな、
物騒な人。

絶対にばれないようにしないと・・・
と思ったノノだが

その瞬間、コウロギの方から声をかけてきて
先に家に帰っている、マッサージよろしく。と言い残していった。

さて、ノノの運命は!?
と言う話。

まぁこの回の面白さとしては
そこまでではないかなぁ、と個人的には思ったが。

最後の引きには次回に期待をしたくなる。

  1. 2008/02/28(木) 20:32:18|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/675-892ad32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

