漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタジウム (2)

ファンタジウム2巻
杉本亜未先生の漫画

モーニングツー連載

えぇ1巻の感想では
なぜかやたらと上から目線な記事なっていた気もしますが

さて、この2巻、1巻から比べると面白さは増しているかなぁと言う印象

今回の話では、スピリチュアルを語ってみたりするマジシャンが登場
そして良くんとインチキ超能力者の対決なんて構図にもなったり

あとは学校に通うってことで、イジメにあったり
でも、友達もできたり

なかなか面白い作りになっているかと

でも、ちょっと、良くんに贔屓な感じが見えなくもない

個人的には北條さんの良くんへの愛がどれほどか見たいところか
あとは、良くんが達観?し過ぎて見える感じが微妙かなぁ

もうちょっと成長をみたい。

2巻の話としては
良と北條さんの出会いの運命的もの、と言うか
まぁ愛の話かな。

あと、これはまぁどうでもいい話だけど
実際に存在するマジックを作中に出して
種明かししないってのも、よく考えると面白いなぁ

漫画なんだからなんでもありなんだけど
種があって、それでも漫画内では種は明かさないので
マジック知らない人はヘタすると種を意識しない。

とは言いつつ、それは可能か?と思う部分もあったけど
マジックに関してはしばらくやってないので、新しい知識、まぁ古いのもだけど
情報には疎くなってるから何とも言えませんが。

なんかツッコミきれないもどかしさはある

まぁどうでもいいことなんですけど
マジックのネタってどこから仕入れてるんでしょう?
ってのは気になる。

話戻しまして。

絵はどうしても
デフォルメ度が高くなったり、低くなったりするのに
多少違和感を感じますが

全体通して面白かった。
2巻はかなり満足度の高い感じでした。

ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)ファンタジウム 2 (2) (モーニングKC)
(2008/02/22)
杉本 亜未

商品詳細を見る
  1. 2008/03/09(日) 15:42:18|
  2. 感想・一般・その他漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/693-c97ef551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

