漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネウクロマンシア(1)

ネクロマンシアの1巻
はましん先生の漫画です。

月刊ガンガンウイング連載

ファンタジーものです。

簡単に

闇の宝珠ネクロマンシアの力を使い
ネクロマンサーは死者を操り隷属させる。

ディアノ王国のネクロマンサー、ルーナとその従者エイデル
二人は旅をし、その訪れる先で、
悪事を働くネクロマンサーを退治していく


見たいな感じ
ネクロマンサーだったり魔法ぽいのでてきたりの
ファンタジーです。

まぁあまり特異性の見いだせない感じですが
完全に始まったばかりという感じですね

旅の目的は、誰かを追っているようですが
それくらいの情報でその詳細はほとんど明かされません。

1巻では悪役二人と戦って終わりです。

一人目は死亡、二人目もおそらく死亡と
なんか死んだという感じの描写が分りやすいです。
そこはなんか気に入った。

本格ファンタジーって感じじゃなく
ふにゃふにゃとしたライトなファンタジー
あれです、ついた傷が次のコマでは
綺麗に治ってる感じのノリです。

コメディータッチだが大笑いするようなギャグはない
幼いセリフ回しだが、悪くはないか・・・
構図の取り方が・・・シンプルと言うかなんと言うか

あっさりとした描き味の絵はいい感じです。

一言で言えばベタ
ありきたりと言って良いかな、と。

あえてこの漫画を、と言う要素はなかなか見つからない。

悪くはないけど・・・と言う感じで
言うならば普通。

ライトなファンタジーものが読みたくて
表紙の絵が気に入れば、ってところですかね。

もし何か面白いのないかなぁと思って、
新しい漫画を探しているのなら
このネクロマンシアじゃなくてもいいかなぁと

まだ1巻の段階なんでこんなものかと思いますが
2巻以降の内容によっては変わるかなと
伏線と言うか、振りと言うか
そう言うのはあるんで、その辺に期待したいところです。

ネクロマンシア 1 (1) ネクロマンシア 1 (1)
はましん (2007/06/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/06/29(金) 16:42:36|
  2. 感想・少年・青年漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangayomihfuke.blog104.fc2.com/tb.php/73-58963dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

