漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年サンデー21・22合併号

週刊少年サンデー21・22号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 17話 / 麻生羽呂
さて、一体倒したて
もう一体、そこにパワー集中すれば
それなりにパワーアップと言う話。

神藤ペアはとりあえず見学
ハイドの希望です。

この対戦では、パワー対決となるようです。

ハイドが勝ちますが
ハイドはパワータイプのスタ、じゃなくて人形だそうです。

そうなれば、伝説の人の力で動いているのです
パワータイプ同士ならそうは負けない、らしい。

そして、呪術は術者に跳ね返ると言う設定で
術者のお子様一名、落下

しかし、春瓶が助ける、対した跳ね返りではないだなぁとか思ったけど

ここまで前フリ

なにやら、春塀の心臓云々の話を呪術者に説いて回っている人物がいるそうです。
助けたからかその少年が教えてくれました

えぇ・・・っと
ディオ登場ですか

少なくとも自分にはそう見えましたw

シルエットの格好よさがいまいちであります。
しかし、窓辺の男と言う全体のビジュアルちょっといいなぁと思ったりw

自分はディオと被って見えて結構なツボでした。

ところで、神藤センパイはどこで聞いたんだろう?

お茶にごす。 51話 / 西森博之
面白いわぁw
なにこれw

飯倉さんすごいわぁw

脅かし側に回って、ワクワクしてたけど
予想外のところで、驚かれてそれにつられて怖くなる。

皆で手を繋ごう!
安心を得るために副部長が提案

4人が輪になり手を繋ぐ

そこで、パニックになっている、飯倉さん

「私達4人しかいないのに何で皆両手つないでんの!!
2人余るはずじゃないのォ!?」

1列に並んでると思ったんだね、最高ですw

このパニック押し最高に面白いw

で、最後はあれでしょ?w
あれは反則だよw

そして出先だから青いのか?

それにしても反則過ぎるw
  1. 2008/04/23(水) 20:30:16|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン21・22合併号

週刊少年マガジン21・22号

School Rumble(スクールランブル) 271話 / 小林尽
まぁ前回
まだもうちょっとつづくと
巻末のコメントを見て
まだ当分終わらないんじゃないか、と思ってしまうのは
何故だろう?

それはいいとして
荒れる播磨とお嬢の話再びか?

一途な想いの話かはたまた

これはあれか、順調に、伏線回収と言うか
まとめに入ってるのかな

まとまるのかな
それなりに続いてる漫画ですから

まとまるのかなぁと思うと楽しみではあるけど

さよなら絶望先生 136話 / 久米田康治
でも行進

このブログはいろんな意味で「でも更新」でお届けしておりますが。

デモ行進するも、
でも○○だしなぁっつったりなんかしちゃったりなんかして

よく分からなくなっていく、

金満球団強奪反対!でも弱い

なるほど、まぁまだ序盤ですわ。

このネタであるかなぁと思ったけど
ありました、某リンピックネタ

関係ないですけど、オリンピックがやるそうです。

さて、話戻しまして。
ひとつあげよう
でも選手がかわいそう

は、無いだろうw

五輪の開催やらに賛成の多くの人がいるだろうけど
いくらなんでも、人権問題絡んでんのに、
選手がかわいそうだからって理由で抗議に反対してるような
思慮が浅いと言うか、ズレた人はいないと思うんだが

選手がかわいそうなら、それこそ、弾圧受けてる人どうなるのか?と
状況を知らなくてもそれくらいは考えが及ぶと思うのだが

ネタにしてもないかなぁと言うw

この状況で選手がかわいそうなんて、まさか口が裂けてもいえないだろう

まぁ個人的には、オリンピックの「大成功」を心から祈っております。

オリンピックというはすばらしきものですよ。きっとおそらく。
さまざまな国、さまざまな人種

世界各国、それぞれの国でメジャーであったりマイナーであったり

そんな国の代表が大勢集まり、公平なルールの下で
公平にその努力を競い合う姿は、まさに平和の象徴ですね。

でも、視聴しないけど、と言うね
でもオチってことで。
  1. 2008/04/23(水) 19:04:46|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー20号

週刊少年サンデー20号

お茶にごす。 50話 / 西森博之
いよいよ始まる肝試し

しかし、その前に
誰か助けてください!

このままでは樫沢さんが寺の前で
仁王立ちしながら一生を終えてしまうわ!

まぁそれはいいとして

肝試しのペア決めクジです。
何の因果か誰の意図するものか
山田は愛しの夏帆ちゃんと
そしてまークンは、部長と

まークンがすごくうれしそうです。

いったい、この肝試しで
どんなドラマが生まれるのか!?

要注目!

そして、樫沢さんの運命やいかに!

しかし、山田は楽しんでるなぁw
一生に一度のチャンスかもしれないよ?
っていうのが、なんとも、微笑ましいと言うかなんと言うかw

呪法解禁!!ハイド&クローサー 16話 / 麻生羽呂
神藤センパイ華麗に登場な前回
そして今回パワーアップしている!?
な、活躍

新技を披露
なんと、トミコ変身、人間味を持ってでかくなったよ

しかしその代償と言いますか
その術中は、神藤センパイおじいちゃんになっちゃう
呪力不足が原因だそうですが
全力でトミコパワーアップ

それにより、髪の毛の量で押すタイプから
髪の毛一本一本を細かくコントロールする
精密動作性を手に入れた!

まぁあれだよね
正直この漫画女性の魅力が足らんのではないだろうか

俺だけ、ではないよなぁ・・・

それはまぁいいとして

なんだかやたら強力な気がする神藤ペア
これ、バランス的にどうだろう?

パワーもあって、精密な動作性も持ち合わせ
さらに射程距離も十分、
神藤センパイを守らなければいけないハンデはあっても
髪の毛と言う、数の多い手数
火なんかには弱いかもしれないのでその辺りの対応はどうするかだが

とは言えかなり強力なのは間違いない

それとは別に強烈なのはビジュアル面だな
トミコの美しいような気がする人間バージョンに
イケメンが台無しなよぼよぼ状態になってしまう神藤センパイ

これは、主人公交代決定です。

でも、今回の個人的ハイライトは

「ス・・・スゴイや・・・!!
スゴイですよ神藤先輩!!」

と言ってる春瓶の表情で
  1. 2008/04/16(水) 20:50:08|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年マガジン20号

週刊少年マガジン20号

賭博覇王伝零 31話 / 福本伸行
なんかその他大勢がにぎやかな幹事がいいですね。

で、まぁ暗号ってのはあれ
1.41421356をどうしろとかいう話?

なんだけって、まず死んでもらうとかなんとか
忘れた、

とりあえず、周りは騒がしいけど
そこまでパニックな感じはないか

でもなんか槍が出てきたり
皆殺しに、とか読める、なんつう話でどこまで混乱があるか

次回が楽しみだが

なんか、最後の煽りのノリがよく分からない

さよなら絶望先生 135話 / 久米田康治
サブローは

いや、うん、サブローなんだ
言いたい、サブローは消去法で選ばれた四番なのか?

否、サブローはボビーバレンタインにとって
打てる野手の一人として期待されていた(おそらく)
四番の前に五番を打ったりもしていた

そして四番に座りそしてロッテが優勝するのだが

その年、ロッテは3割バッター4人うち一人は20本塁打
ほかにも打率は2割6分ながら30本塁打のバッター
規定打席に満たなかったが333打席で3割を打ったバッター
それぞれ一人ずつ
抜けた存在はいなかったが、70打点以上を記録したバッター5人

とチームが満遍なく打った年
その中でも一番打てたのがサブローだったんですよ

繋ぐ四番と言われたって
普通にほかのチームの四番と比べても負けない位打っていた
規定打席には届かなかったが394打席で
打率.313 長打率.521 出塁率.380

この数字で消去法と言うのは贅沢でしょう
どこの金満チームですか。

問題なのは。
その後その実績を買われたのか
消去されるべきなのに四番を任されることが多かったことなんだ
07年、チャンスに強いとか言われ
打率.269 長打率.390 出塁率.331

と言う成績でなんど四番を任されたことか
まぁ中盤までは良かったんだけどね

確かに、そんなに打てる打者はいなかったが
消去法なら最後まで残らないから

そして現在は登録抹消
2軍登録です、まぁ怪我だけどね
と言っても打率も2割そこそこだし

まぁまた四番打てるくらい打ってくれるといいけどねぇ・・・

と久々にロッテファンな感じで。
  1. 2008/04/16(水) 19:14:38|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年サンデー19号

週刊少年サンデー19号

呪法解禁!!ハイド&クローサー 15話 / 麻生羽呂
いやぁ来ましたねぇ
新展開ですよ

あれから今まで
その間何があったか知りませんが
あのコンビが帰ってきた、仲間としてw

いやぁこれは、王道ってことでね、うん

神藤センパイが仲間として登場ですよ

ハイドと春瓶はピンチだった
なぜなら、相手が2体の人形を操る呪術師だったからだ

呪術を使えるようになってきたとはいえ
生身である春瓶です。
まぁ狙われているのは春瓶ですから
ハイドは守りながら戦わなければならない
そして今回、相手は2体の人形を操る絶体絶命か!?

ってところで来ました出ました
神藤センパイですよw

何故助けに来たのかはまだ分からないけれど
とにかく、まぁ理想の展開でしょうw

さぁ一気に盛り上がってまいりましたよ!w

お茶にごす。 49話 / 西森博之
えぇっと
見るべきものが多すぎてこれは大変だw

ウソ付いたことに大分ダメージを受けている様子のまークン
寺の前で相変わらず待つ樫沢はついに倒れるが
それでもあきらめない、飯食って復活。

そしてついに来ました肝試しイベント!w

そのチャンスに喜ぶ山田
そんな山田が見てしまったものは
それは足をぶらぶらさせて、なんか落ちてるヒロシ先生!w

とまぁこれだけ見てもこの1話の充実振りがわかるな、うんうん

まぁなんと言ってもハイライトは、足ぶらぶらヒロシなんですがw
語れることはないので

注目は樫沢サンです。
なんかすごくバカな感じになってますがこの人
基本は完璧なんです。
やさしい彼も格好いい彼も基本自身で計算してやってるんだろう
自覚してやっているんだ自分の完璧さを
でもいつも大体のこと完璧だから、計算もだいたい思ったように行ってるから

きっとこう、間違ってしまったときの対処法がない、
見たいな感じでこうなってしまうんだろうなぁw

2日間、待ち呆け

う~ん肝試し合流しますか?
ちょうど二人いるしw
男子不足してるしw

いやぁしかし、これ間が最高に良いんだ
面白いです。

金剛番長 25話 / 鈴木央
判明した兄の存在
そして父の存在も・・・

兄は23区計画に関係しているらしい
番長の一人として

そして、その23区計画、創設者は金剛の父

父・・・でけぇよw

適当なビルくらいは余裕であります。

金剛が23区計画をつぶそうとする理由は
父よりも兄にあるようですが

まぁ少し金剛の思惑も分かったところで
またすこし期待と不安が芽生えました。
  1. 2008/04/09(水) 20:43:22|
  2. 雑誌感想・水曜(サンデ、マガジン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

