漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊少年チャンピオン18号

週刊少年チャンピオン18号

侵略!イカ娘 33話 / 安部真弘
新キャラ外国人のかたです。
シンディさん
なにやら宇宙人を探し研究しているらしく
怪しい、機関に所属しているようですね

そして発見したイカ娘
宇宙人だと言って連れ去ろうとする

ここにもまた、新たな関係が生まれたようです。

イカ娘は自分がイカである証明のために
触手&イカスミ攻撃をシンディに仕掛けてみたりします。

最近イカ娘が強くなってる気がしないでもない。

とまぁ2週続けての新キャラか?
と思ったんだけど、シンディより
先生の方がいいわ、と思った僕には
先生に名前がないような気がしてすこし寂しい気分になった。

かもしれない

マイティハート 34話 / マツリセイシロウ
ヴォルケンさまw
これなぁ、かなり痛い弱みを握られている気がするんだがw

ヴォルケン様は裏切りを決意するのか!?

CPEDへの勧誘が
怪人軍団をやめて、寝返れと、舞島博士に言われます。

とりあえず面接官と会えと
すっぽかしたら
正体を舞島心にばらすと脅される

そして始まる遊園地デート
面接官のマイティハートと一緒に

まぁなんか一人気持ちが盛り上がって裏切りそうになるが
結局はまぁ、おっぱいタッチなオチで怪人軍団に戻りますが

う~んこれ、正体知られてるなら人間の姿に化ける必要ないよなぁ・・・

それにしても、マイティハートも
たくましくなったと言うか。

あれだよ、1話ではヴォルケンにおっぱいつかまれて泣いてたんだぜ?
  1. 2008/04/04(金) 20:36:38|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン17号

週刊少年チャンピオン17号

侵略!イカ娘 32話 / 安部真弘
今度は小学校へ
栄子の小学校から発言を真に受けた結果です。

さて、その小学校でイカ娘
タケルのクラスの子供の大群にじゃれ付かれひぃひぃ言ってますが

それを見て、ショック受けている女性が一人

タケルのクラスの担任の先生。

イカ娘が一躍生徒の人気者になってしまい
その座を奪われ、傷心

その機に生徒たちに啓蒙活動、目的が達成できるかはともかくとして
子供たちの心をしっかり掴んだ

かに思われたが、先生の反撃、アイスのプレゼントに
生徒は寝返り、先生の勝利。

しかし、まだ終わってはいないはずだ頑張れイカ娘、
明日の勝利のために!

というわけで、
なんかイカ娘と同レベルで争う相手が出てくると面白い気がする
それが今回の先生じゃないの?
的な、まぁ今までも同レベル、っぽいのはいたけど
争う部分があまりなかった気がするので

今回の先生のレギュラー化に期待だ

マイティハート 33話 / マツリセイシロウ
いやぁ~べたですなぁw
う~んまぁ変態仮面ですか?w

なんか、タンスを前にドキドキしている
十市はなんかいいですw

しかしなぁ。
舞島にとったらこれ、トラウマものだと思うのだけど
まぁそこはギャグで流されるところか

制服から学校特定、とか、まぁ面倒くさいか。
  1. 2008/03/28(金) 20:58:14|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン16号

週刊少年チャンピオン16号
1日、いや、2日遅れですが。

侵略!イカ娘 31話 / 安部真弘
登校日ですよ。
確実に時は流れ季節は変わり

そして登校日
イカ娘はもちろんついて行きます。

お決まりだよね

しかし、好奇心旺盛なイカ娘
学校がなにか分からずに行きたいという気持ち先行で
学校へ潜入

軍事基地か!?
などと勘違いしているし

最終的に、学校のトップである校長を倒し
学校制圧をしようと試みたところ
栄子に阻止され学校の意味を知ったところで一緒に帰る

なんだかほのぼのと言うか、もう完全になじんじゃってるなぁw

そして自分も学校に通いたいとかさらっと、言って
次回は小学校に突入ですか?

そういえばイカ娘ってのは、
漫画の中では何歳ぐらい見られる容姿なんだろう?
ちょっと気になった。

マイティハート 32話 / マツリセイシロウ
おお、ビックリ!
エロがないw

まぁさ、少年がどうなるか分からんけど
悪いものだからなぁ

そりゃ偽善だろ!
と言う指摘もできないよねw

ちょっといい話、しかし腑に落ちない感じも残る

ただ、そこは悪者ですからで逃げられるからなぁw

この話を思い切って2話ぐらいに
分けてやってもらいたかったかなと

ちょっとさらっとやりすぎて、
あんまりなんていうか
こうなんか感じるものがない、ん、だよねぇ

せっかくエロなしなら気合入れて
まぁ2週くらいかけてなんかやってみてもいいんじゃないかなぁ

なんて思いました。
  1. 2008/03/21(金) 17:24:39|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン15号

週刊少年チャンピオン15号

マイティハート 31話 / マツリセイシロウ
また、あの、なんか怪人さんたち微妙な作戦と言うか
惚れ薬が入ったキャンディーと言うね
惚れ薬というのは真っ赤な嘘だが

そんな宣伝で金集めだそうで

そしてそれにまたしても巻き込まれる
ヴォルケンさまとマイティハート

いつものね舞島のお友達、チャミさんの計らいです。
とりあえず信じない舞島に食べさせ。

対となるもう一方は事故で十市が食べる。

そのホレ薬効果(実際はない)を消すには
キスをするしかない、と

とりあえず、様子を見ようと
しかし、なんか本物だったかもしれない・・・
なんて言いだす舞島心

そしておでこにキスでもキス、と十市にキスをさせる

十市「どう?」
舞島「ダメ・・・さっきより変・・・ッ」

いやぁラブコメですねぇw

そして唇と唇が重なり合おうとしたその瞬間!

チャコ乱入、ホレ効果が嘘だと判明したニュースを持ってきました。

気まず過ぎるねっていうw

いやぁ本当、良いラブコメですよw

侵略!イカ娘 30話 / 安部真弘
まぁなんか海に遊びにきた
父子と砂の城を作る対決をすると言う

イカ娘のセンスは良く分からないけど

なんか触手を埋め込み
動く城を作って勝ったと言う

まぁ良く分からない話ではあったのではないかと

なんか気合いのいれどころ間違っているような気がする
イカ娘は面白かったが

そんなことより次回ですよ。
栄子の登校日について行くイカ娘
だそうです。

季節が変わっていくのか

この展開にはおおいに期待したい
  1. 2008/03/13(木) 21:34:03|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン14号

週刊少年チャンピオン14号

侵略!イカ娘 29話 / 安部真弘
自販機の下を手で探り
100円を見つけ出した子供たち。

そんな子供たちに影響され
あらゆる物の下の隙間に手を入れるイカ娘

大金がどこかにあるはず!
と勤しんでいるが

見つかるのはゴキブリだけ。

お金は見つからずガッカリ
ついに諦めようとしたその時

栄子がイカ娘に差し出したのは1000円札
どうした!?
栄子の頭がおかしくなったか?
まぁとにかく、栄子がイカ娘に1000円札をプレゼント

それをイカ娘は冷蔵庫の下に隠しますw
忘れた頃に出てきたら嬉しいからと
イカ娘と言うよりはイヌ娘かね、と思ったりしたけど

でも、忘れたまま出てこないんじゃないだろう

そして、気になったのが、
手じゃなくで触手で探した方がいい気がしたけど
どうなんだろう。

マイティハート 30話 / マツリセイシロウ
いやぁ凄いw

マイティハート対ケロル!
この勝負が、つまらないわけがない!w

今回は、なんかずっと口げんかで時間を浪費しているらしい
そんななかケロルからの提案は

料理勝負!
そして始まる料理対決

しかし!ただの料理対決ではない
1品ごとに、勝敗をきめ、
そのつど負けた方が身にまとっている物を脱いでいくと言う

脱衣料理対決!
マイティハートは簡単に挑発に乗って受ける
ちなみに審査は、ヴォルケンと他ザコ怪人ですが

まぁ予想に反して、なのかマイティハートは料理がうまかった
そこで問題発生、ケロルが一枚衣服をとると
マイティーハートが疑う、どこかであった?と

まぁケロルさん、学校に通ってますから、
全部脱いでいったらばれる!?

と思ったヴォルケンの判断で、そのごケロル全勝
脱がされていくマイティハート。

そして最後の勝負、メインディッシュでやってくれたw

ケロルが女体盛りをだすw
そしてそれに対抗してマイティハートまでw

お前もかマイティハート!

しかもマイティハートの方がよりきわどいと言うかなんと言うかw
うどん、一本麺で胸を隠し、下は、汁のお椀で隠されていると言うね。

それを自らやるかw
まぁその姿に、ヴォルケンが焦っている間に
部下怪人たちがマイティハートの勝利を宣言

それに怒ったケロルが、マイティハートを小突くと
胸の麺がとれてしまい、恥じらいパワーで爆発です。

いや、最初の段階で恥じらいなさいよw

爆発で焼けたウドンと
他の料理は全て戦闘員達が
モリモリ食べつくしました。

と、最後の煽りまで、完璧です。
  1. 2008/03/06(木) 20:06:01|
  2. チャンピオン雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

