漫画読みふけってます。

その昔、毎日マンガ読みふけってたんです・・・



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊ヤングジャンプ19号

週刊ヤングジャンプ19号

ハチワンダイバー 78話 / 柴田ヨクサル
襲い掛かるマムシ
菅田なすすべなくやられてしまうのか!?
と言うところで助けが入る
斬野と澄野登場

しかし、結局菅田が1対1で戦うらしいよ

この展開
面白いw

やっぱこのノリですよ
いいねぇw

そしてバトルですか?
どうなるんですか?
戦うのですか?

完全にバトルものな感じになるのかどうか
気になる。

ノノノノ 23話 / 岡本倫
ジャンプのシーズンだそうです。
夏でも、人工芝で飛ぶんだよ、とかそんな話

そして協議が始まるわけで
期待の新人天津とノノ

尻屋に目をつけられないように
実力は隠しておけと目立つなと忠告が入りますがさて

まぁ事件が起こりそうなところは
新宮さんが買収と言うかね

尻屋たちの板に細工すればと
ライバル校のコーチと取引しちゃってますが
どうなるんでしょう
  1. 2008/04/11(金) 19:55:49|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ18号

週刊ヤングジャンプ18号

ハチワンダイバー 77話 / 柴田ヨクサル
まぁ勝った、菅田
そして負けたマムシさんは・・・

菅田はこの壮絶な結果にどう思うか

まぁそれどころではなかったのかなぁ
そして、さらにその事態は加速か!?

なんとマムシさん、菅田に襲い掛かる
将棋関係なしで、菅田の指を奪いに来る

あぁなんかちょっとワクワクしてしまってる自分に
微妙な感情が・・・

そういえばもうすぐ81話ですね。

ノノノノ 22話 / 岡本倫
新宮さんの登場で
まぁいろいろと忙しくなった感じですか

とりあえず、皇帝が恐ろしい人だよと言う話で

小学生のころに人を殺しているとか
まぁ板に細工とか何とか

だから
皇帝より良い成績を出さないほうが身のためだと

でもオリンピックまで遠回りはできない、と言うことで
そんな忠告を無視する二人、ノノと天津

とまぁここで少し気になることを思ったんだけど・・・
まぁいいやw

新宮さんとかね、まだちょっと分からない所だから
さて、どうなりますか
  1. 2008/04/04(金) 19:31:23|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ17号

週刊ヤングジャンプ17号

ハチワンダイバー 76話 / 柴田ヨクサル
いやぁw
これはキタねw

何がって話だけどw

鬼将会の目的と言うかね
鬼将会が何のために活動しているかと言うところが
分かったみたいです。

マムシさんが命を賭けてまで
将棋をする意味を見出した、その目的が

最強のアマチュアを集める
どれくらい強い相手を集めるのかと言えば
プロを倒せる、最強将棋集団

マムシさん
どうだ?命を賭けるだけの価値があるだろう?



まぁアマチュアがプロを破ると言う構図は
なんだろう、結構漫画でもないことはないと思うだけど

将棋の場合、プロになるための年齢制限あるんだっけね
そこが面白いところなのだろうか

なんと言うか、納得できるようなできないような微妙な感覚に

まぁしかし、いうなれば世界をひっくり返そうとしているわけだ

うん、面白い、これは面白くなってきた。
菅田がこれにどう対するかだなぁ
ほかの連中はこれを知っていて戦い挑んでいるのだろうか?

そしてドラマ化だそうですね。

ノノノノ 21話 / 岡本倫
まぁそれなりの波乱はありそうです。

皇帝の脅威と言うか
危険人物っぷりは強調されていますが

神宮さんですか

それに対してケンカ売る人間も登場
とは言っても、こっそりなんでしょう

ってことで、誰かが、もしくはみんなが

割を食うと言うか、巻き込まれると言うことになるのかな

まぁどうなるんでしょう、といったところ。
  1. 2008/03/27(木) 19:29:13|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊ヤングジャンプ16号

週刊ヤングジャンプ16号

ノノノノ 20話 / 岡本倫
どうやら正体がばれた様子のノノ
まぁしかし与田さん妨害しようというのではなく
協力しようと言い出す
でも、かたくなに女性であることを否定するノノ

そんなノノに与田さん

もしこのまま男のふりを続けても
もし仮にオリンピックなり大会でメダル取れても

薬物検査でばれるだろう?

と、そうだよなぁ・・・
それ、どうしようもないじゃん
この話も、もう終わりか

しかし、真剣に考えると絶対無理というところが
この漫画に対して唯一持った不安でしたが

それが話に絡んでくるということで一安心

さて、まぁほかにも展開ありそうですが
先は読めない、というか面白い展開になるのだろうか?

という気がしている
何かこう物足りなさを感じる

ハチワンダイバー 75話 / 柴田ヨクサル
勝負が熱くなってきた怒涛の展開
ってところでしょうか

まぁ将棋シーンの迫力は
追いかけられなくても楽しめますが

さて、とにかく
決着がつくということです

小指失う展開もあるのか?
と思ってましたが

相手を考えると倒さなきゃいけない相手なのかな・・・
マムシさん・・・

菅田さんの勝ち?
ってことはマムシさん死亡?

この賭けに抗う力はあるんでしょうか
勝負のあとの展開が重要というわけですか
  1. 2008/03/20(木) 22:15:20|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤングジャンプ15号

ヤングジャンプ15号

ハチワンダイバー 74話 / 柴田ヨクサル
追い詰められたマムシさん
しかし、なにか決意する、覚悟する

マムシさんの狙いは飛車の成り
どうやらそれに命を賭けたらしい

まぁ将棋は詳しくない自分ですが
将棋の攻防にあつくなるのは

何をしたいのかと言う部分と
それをさせないと言うはっきりとわかりやすい

二人の目的を示されているから?

それにしても熱くなってきたな。

ノノノノ 19話 / 岡本倫
もんもんとするノノ
コウロギのことを天津が好きになったのかどうか

でもさ、自分はもう恋はあきらめたんだろうって

ラブコメだねぇ

で、おっぱいの要求ですが
やはり出来ないよ・・・

ってことで天津は了承
それを天津が皇帝伝えると、
皇帝は天津がコウロギの事を好きなんだね、と

天津は予想外のことだったからか否定せずに

皇帝は天津一家をシルバーコレクターと言い
天津は皇帝をアナルショップ先輩と呼び

完全に因縁

二人は次の大会で、勝負することになり
負けた方は土下座とかいろいろ

まぁそんな盛り上がりがある一方で
ノノに記者さん与田さんって言うんだっけ?
がついに接触

正体をつかんだことを告げ次回
柱の煽りが気になります。
  1. 2008/03/13(木) 19:45:49|
  2. ヤングジャンプ雑誌感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

